人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でっす。

ういっす~。
戸締まり用心!火の用心!やまのなでしこ用心!
です。

今日学校に来るとき、前からおばちゃんが自転車にまたがって
こちらにやってまいりました。
かなり狭い道、
なんかふらふらしながら近づいてきました。
「なんか危ないなぁ~」と思いながら歩いているとその時でした、
 
「ぶおぉ~~~~っ!」

けたたましいブレーキ音!

おばちゃんフルブレーキング!!

しかぁ~し、自転車は止まらずほぼそのスピードを保ったまま近づいてきます。

「ひえぇ~」(心の中の叫び)

「ごふっ!」
おばちゃんは何事もなく、むしろこっちをにらみながら行ってしまいました。
「あんたがわるいのよ!」と言わんばかりに。

どうしておばちゃんの自転車は音の割りに
ブレーキが利きにくいのか謎です。

いやぁ~、でも日本はどこでもおばちゃんは強いなぁと再認識させられました。

by yamanonadeshiko | 2004-10-09 22:45 | 日記
<< 久しぶりに・・・ あぶらぎっしゅ >>