もしかしてやまのなでしこ

おひさしぶりぶり?

皆さんはよく、「本屋に入ると何故かウンコがしたくなる。」
と言う表現をする方が多いのですが、
その表現はちょっとおかしいです。納得いきません。


何が納得いかないのかと言いますと、ウンコと言う部分です。


人間には夢があります。
なのに何故、ウンコと決め付けてしまうのでしょうか……。
僕が教師であればこう言うでしょう……「先生は悲しいぞ!」

たぶん言います。


要するに「本屋に入ると何故かウンコがしたくなる。」
これは夢の無い人の発想です。大間違い。

正確に表現するならば、
「本屋に入ると何故かお尻の穴から何かを出したくなる。」
これが正しいのでは無いでしょうか。


いや、もっと夢のある人が言うなれば
「本屋に入ると何故かお尻の穴から夢を出したくなる。」
と言っても言い過ぎでは無いのです。いや、ちょっと言い過ぎました。

これ無しです。無し。


つまり、本屋に入り、いつもの様にお尻の穴から何かを出したくなり、
実際にトイレに入って出して見ると、
たまたまウンコが出てきただけであって、
極希にダイヤとかルビーがポロポロと出てきてもおかしくは無いのです。

いや、ダイヤや、ルビーだけとは限らず、もっとこう何て言うか、
例えば、去年無くしてしまった筈の腕時計とか、
大事にしていたピアスとかが出てきたりするかも知れないのです。
上手くいけば一昨年亡くなったおじいちゃんとかも……。(可能性は有ります)



……どうでしょうか、夢のある皆さん。

夢と希望があれば何でもでてくるものです。


そう思いませんか?(僕は全然思いません。)

by yamanonadeshiko | 2005-09-23 14:39 | 日記
<< あぁ・・・ いい写真 >>