人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迫真の演技?

昨日、コンビニの駐車場でカップルであろう若い二人が
何やらもめていました。

僕は肉まんをかじりながら二人の前を通過しようとした瞬間、
女性の方が男性の頬をバシッ!と引っ叩いたのです。

いきなりっだったんでビックリした僕は手に持っていた肉まんをポロンと落とすと、
慌てて

「じ、自分はビックリしたでありますっ!」

と二人に向かってビシッっと敬礼をするリアクションをチョイス致しました。
ナーイスチョコ。


いやー、あるんですね。こう言うのって。
ドラマでしか見た事ないので、ちょっと得した気分。
って言うか痛そう。痛そうだよ、あれは。

この寒空の下で酷い事するなぁ。
とか思っていたのですが、考えてみれば僕という人間は
以前から言っております通り、
かなり過保護な親の元ですくすくと育った訳でして、
当然ほっぺたをぶたれた事などありません。
むしろプラスドライバーを鼻の横っちょ辺りにグリグリされる事なんて、
滅相もない。


しかしそんな僕でも、父に一度だけこめかみの辺りをバシッ!
と叩かれた事はあります。
(間違ってお婆ちゃんを釜で蒸してしまった時)、
あの時はさすがに父の愛情を感じましたね。

ぶたれた瞬間、かなり興奮していた僕は
玄関の隅っこに置いてある金属バットを握り締めて、
父に向かって一言叫んだのを覚えてます。
「父上、僕は野球選手になりますっ!」って、全然意味解かんないわ。

(最後のほうはうそです)

by yamanonadeshiko | 2005-05-20 20:47 | 日記
<< いじめられてる? はずかしい >>