もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そう言えば今日の朝、靴下を履く時に気が付いたのですが、
世間一般では「くるぶし」とか言うんですか?
なんか、いっちょ前にボコっとしている部分があるのですが、
どうやら中に何か入ってるみたいです。

触った感触からは割りと堅い物が入っているみたいで、
形や大きさから推測すると、たぶん飴です。
女性の場合の多くはカシューナッツです。

僕はカシューナッツが大好きです。
理由は、と言いますと普通のピーナッツを鼻の穴に入れた時より、
カシューナッツを入れた時の方がより一層強そうに見えるからです。


別に見えなくてもいいですけどね。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-24 17:53 | 日記

ミスチルの新曲「未来」を聴きながら、ふと考えた。

「俺、将来は何したいんだろう」って。

そして思った。

「あ、俺、吟遊詩人になりたい」



そんなことを思いながら中学校の時の文集を読み返してみると、


「将来の夢:羊飼い」


って書いてあった。


10年経っても、僕はお変わりないようです。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-20 16:45 | 日記

ぱんつ

今日は下着泥棒は下着を盗んで何をするのか?
というテーマについて考えません。


女性のみなさんは「なぜ男は下着を盗むのか。
盗んでどうするのか。」という疑問を抱いていることと思います。
今回、僕もパンツを盗まれたので真剣に考えてみました。

まず盗む前に下着泥棒が置かれている状況はどうなのか。
彼らは自分愛用の下着を着用しています。
つまり、下着を着用する、ということには全く困っていないのです。
人間が人並みの社会生活を営むうえで必要な「衣・食・住」のうち
「衣」は盗む前から満たされているのです。

どうですか。

頭のよい皆さんならもうお分かりいただけたと思います。
つまり、残りの「食・住」を満たすためにパンツを盗むのです。
パンツを食べてパンツに住むのです。
ほ~んとかあ?

えー。まったく意味がわかりません。

愛してる!(オチが見つからないので告ってみました)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-16 20:03 | 日記

ママチャリ

障害物のない交差点で派手に転んだおばちゃんを見ていたら
ものすごい形相で睨まれた。転んだは僕のせい。

そんな表情だった。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-12 21:21 | 日記

視点

おむつのCMで

『我が社は赤ちゃんの視点からおむつを考えています』

と言った内容のものがあった。
この会社の会議をしている光景を想像してみた。

・使う言葉は赤ちゃん言葉
・移動はハイハイ
・飲み物は母乳
・母同伴

ちょっと楽しそうだ。
幼児プレイをしている訳じゃない。
赤ちゃんからの視点でおむつについて語り合うビジネスマン達。
絶対に幼児プレイを楽しんでいる奴もいるはずだ。


母同伴でビジネスマン幼児プレイおむつ会議。うわぁ・・・
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-11 16:37 | 日記

気になる

「おむすびころりん」のおじいさんは
おむすびを追いかけてどうするつもりだったのだろうか。

気になるけどとりあえずねます。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-09 21:37 | 日記

自転

地球は西から東へ一日一回りしている。
時速に換算したら約167キロで回ってる。クルクル。
自分自身も東から西へ時速約167キロで逆回転したら
地球の自転の回転を相殺できるのでは無いだろうか?

ちなみに、ウエスト90cmの人が1秒間で52逆回転したら
地球の自転を相殺できる計算になる。


関係ないけど、ボクがフィギュアスケートで
回転ジャンプができるようになったら、『自転ジャンプ』と名付けようと思う。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-09 20:51 | 日記

なりたい自分

憧れ。
誰しもあんな人になりたい、こんな人に憧れるといった感情があるでしょう。

ボクも面白い日記を読めば、
ああこの発想力が自分にもあればなぁと思うし、
胸に響く日記を読めば、ああボクも誰かを感動させる日記が書きたいなぁ
と感じます。

今日のココの日記を何も考えずにタイプして、ふと手が止まりました。

下半身裸の状態で捕まったら、
「クールビズです。これはクールビズなんです!」
という言い訳は通用するんだろうか?

…なんだこれは。
こうして少し頭が残念なことになってる人のトホホ日記は続いていくわけです。
自分の書いた日記を読み返しては、
ボクはものすごいスピードで間違った方向に進んでるんじゃないかなぁと、
自分の生い立ちを振り返らずにはいられません。

憧れと現実のギャップ。ああ、人の心に響くいい文章が書きたい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-07 17:32 | 日記

迷惑!!

シャンプーなどの詰替え用。
キャンペーンか何かで25%増量とかあるけど、溢れるから止めてほしい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-05 18:26 | 日記

黒いダイヤ

部屋の机の下に黒い塊が落ちてた。

ゴミ?

目が悪いので近づいて見た。

んっ??

(zoom×2)

んんっ???

(zoom×3)

んんんっ????

(zoom×MAX)

ゴミから触角が生えてるんですけど。

気にしない。気にしない。ひとやす・・・。

じゃねーよ!!!!

P.S.

1日中、見えない恐怖と戦いながら寝てました。

(明日、バルサン買ってきます。)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-12-05 12:49 | 日記