もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


あぁ・・・

隣に住んでいるお爺ちゃんは常にメールを受信してるのではと
思えるほどに全身がブルブルと震えているのですが、
モノ真似を披露するのがとても好きらしく、

「わしが徳川家康だ。鳴かぬなら泣いちゃうゾー!」

とかいうのですが、僕は会ったことがないので
似ているのかどうか分かりません。ボケてるのか?

忙しいので僕は適当に、
「どうも。大塩平八郎です。乱しちゃいました。」

といってその場を去ろうとすると、お爺ちゃんは間髪入れずに、
「こんにちは。乱一世です。」

ちょっと似てる。

ってこんなシチュエーションに出くわしてみたい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-09-26 18:31 | 日記

おひさしぶりぶり?

皆さんはよく、「本屋に入ると何故かウンコがしたくなる。」
と言う表現をする方が多いのですが、
その表現はちょっとおかしいです。納得いきません。


何が納得いかないのかと言いますと、ウンコと言う部分です。


人間には夢があります。
なのに何故、ウンコと決め付けてしまうのでしょうか……。
僕が教師であればこう言うでしょう……「先生は悲しいぞ!」

たぶん言います。


要するに「本屋に入ると何故かウンコがしたくなる。」
これは夢の無い人の発想です。大間違い。

正確に表現するならば、
「本屋に入ると何故かお尻の穴から何かを出したくなる。」
これが正しいのでは無いでしょうか。


いや、もっと夢のある人が言うなれば
「本屋に入ると何故かお尻の穴から夢を出したくなる。」
と言っても言い過ぎでは無いのです。いや、ちょっと言い過ぎました。

これ無しです。無し。


つまり、本屋に入り、いつもの様にお尻の穴から何かを出したくなり、
実際にトイレに入って出して見ると、
たまたまウンコが出てきただけであって、
極希にダイヤとかルビーがポロポロと出てきてもおかしくは無いのです。

いや、ダイヤや、ルビーだけとは限らず、もっとこう何て言うか、
例えば、去年無くしてしまった筈の腕時計とか、
大事にしていたピアスとかが出てきたりするかも知れないのです。
上手くいけば一昨年亡くなったおじいちゃんとかも……。(可能性は有ります)



……どうでしょうか、夢のある皆さん。

夢と希望があれば何でもでてくるものです。


そう思いませんか?(僕は全然思いません。)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-09-23 14:39 | 日記

いい写真

b0037022_225552.jpg

[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-09-10 22:05 | 日記