もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こばなし

「お伽話をしてやろう」

「何だよいきなり」

「『桃から生まれた桃タルト』」

めちゃめちゃ聴きたいでしょ?








・・・・ってなんも考えてないです。ごめんなさい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-31 14:29 | 日記

それでは・・・

僕が子供のころ海に行かなかった理由は海の水が塩っ辛いからです。

小学生の頃、家族でおばあちゃんちのある新潟の海を
楽しんでいた時の事です。
海水を飲み込んでしまった僕は、
その時初めて海の水が塩っ辛いと知りました。

「どうして海の水はしょっぱいのですか?」
僕は父上に聞くと、
父上は
「海の水はね、塩分が沢山含まれているからしょっぱいんだよ」
と教えてくれました。
僕はあまり意味が解からず、
「どうして?どうして塩分が沢山含まれておるのですか?」
と聞き返すと、父上は少し困った様子で辺りをキョロキョロ見回し、
近くで寝ていた汗びっしょりのおじさんを静かに指差しました。

うわー!


・・・・・それでは今から卒業式に出席してきます。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-25 14:35 | 日記

お掃除

テレビの上に置いているフィギュア置き場に
埃が溜まってきたなあと思ったので
はたきで一掃することにしたのです。

かるくはたいて、下に落ちた物を吸い取ろうと思ったら、
もさってすごいのが大量に舞ってびっくり。
そこはさながら埃のダンスフロアー
紳士淑女の社交場。
埃達は手を取り合って朝まで踊り狂う。

女の色気渦巻くその場所は、
1人の男を巡って激しいダンスに発展する。

埃ですら幸せなのに私は今日も独り者。
お前等なんか吸い取ってくれるわ!!

吸い取れる物なら吸い取るが良い!
しかし貴様の大事にしているフィギュアも
そのノズルの中に入ることになるのだぞ!

何て卑怯な!このままでは私のテレビが
埃に占拠されてしまう!!

ははは、バカな男だ。この一体は我々埃が占・・・・・・


フィギュア降ろして掃除した。
すっきり。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-21 14:16 | 日記

理想

封筒の
「のりしろ」と書かれた部分を切り取って集めるような
立派な男性になりたいです。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-19 16:35 | 日記

クラクション

車のクラクションを鳴らしたことがないわけです。

通行人が邪魔な時なんかは、プーッと鳴らしたいなーと思うのですが

やっぱり鳴らされた方は嫌だろうな~と、いつも思いとどまってしまうわけです。

で、トロトロしてるうちに僕自身が後続車に鳴らされ。

結局、クラクションではなく頬を膨らませた僕がプーッと

鳴るだけなのでプーッ!プップーッ!(←スゴク カワイイ)


で、思ったのですが。クラクションてのは、あの音が良くないのです。

プーっという人を小バカにした音が癪に障るのです。




そこで、効果的に人に気付かせられるうえに

あんまり腹が立たないクラクションの音を考えてみたわけです。





【象】




パオ~ンッと。

本能的に”象が来る!!”と思えば人も自然とよける。はず。

ただ連打するとパオパオパオパパパオ~ンと

若干、間が抜ける。(クラリネット、壊れたの?)





【マリオのスターの時の音楽】




ファミコン世代には象よりコチラを。

触れただけで吹っ飛ぶ!と恐怖感が間違いなく人を避けさせる。

しかし中には、自分が無敵状態になったと勘違いして

笑いながら車に突っ込んでくる輩がいる。かも。(ひき殺して構いません。)



【機関銃】


ドドドドドドドドドッ!!と。

みんな伏せるか、逃げるか、泣き出すか。

迷惑なのは、すっかり撃たれた気になっちゃう人ね。

白目むいて体をガクガク揺らして。最後には

『ぐふっ!』

『あの人に・・・もう一度会いたかっ・・・た・・・』

で、ガクリ。ウザイ。

あとは、コミカルな人だと『あわわわ!』と足バタバタして

避けはじめる可能性も、ある。(もしくは亀仙人ばりにキャッチ。)



【”うんこ!”って鳴る】


これが一番いいかと。

音的に歯切れがいい。

なにより、後ろから『うんこ!』言われたら100%振り返る。よね?

しかも不愉快じゃない。むしろ笑みすらこぼれる。よね?


加えて連打しても楽しい。

”ううううううううううんこ!うんうんうんこうんこうんこ!!うんこ!”







”うんこ!”










”うんこ!!!”






すみません。ひさびさにうんこって

言いたかっただけなんです。(すごくスッキリしました)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-14 18:08 | 日記

祭り

先日いった居酒屋にて・・・・。


 出てくる店員がことごとくしゃくれていたのです。


 い、猪木祭りか?
 

 な、軟骨だこのやろー!(たまらず挑発的に注文しました。)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-11 14:21 | 日記

本気で考えてみました。

こんにちは。おいしさ365日のやまのなでしこです。



人々が腹痛に苦しんでる。

そこへ颯爽とあらわれる、1人のガンマン。手にはラッパ型の銃。

そして1人1人に弾丸を打ち込んでいくと、あら不思議。

腹痛がウソのよう!



正露ガン。



・・・というCMはどうでしょう。大○製薬さん。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-10 18:02 | 日記

はっはっはっ。

写真仕上げのやまのなでしこです。

イタリアーノが3人来るらしいです。

そこで外国人に間違って覚えさせたい言葉があります。


・【お皿】←→【おなら】

『アァ!』

「ん?どうしたブライアン?」

『オナラヲワッテシマッタデスネ・・・』

「おなら終わった?出しすぎじゃね?」




ボク、ウンコスルト、カナラズ オサラガデマスネ!』

「・・・病気だよお前」
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-08 13:25 | 日記

推測

パレード中のやまのなでしこです。

推測で物事を判断してはいけまっしぇーん。



先日、近所の公園を歩いておりましたら

若者が大きな声で

『うわー最悪!犬のウンコ踏んじゃったよ』

と、言っていたわけです。



・・・待て。待ちなさい。若人よ。

君、今なんといった?

『うわー最悪。犬のウンコ踏んじゃったよ』

そういったね?確かにいったね?


君ねぇ、いい加減なこと言うもんじゃないよ。

それ、ほんとにウンコかい?ちゃんと確認したのかい?

・・・よし、仮にそれはウンコとしようか。

そしたら、それはホントに犬のウンコかい?ちゃんと確認したのかい?

猫かもしれないだろう?狸の可能性だってある。

あるいは象のかも。


・・・もしかしたら、人のかも。そう、人のかもしれないじゃないか!

あそこを歩いてるおじいさんのかもしれない!

そしたら君、犯罪だよ?器物破損だよ?

そりゃそうだよ。人のもの踏み潰したんだから。

あのおじいさん、大事にしてたかもしれないのに・・・。


 
この話が実話かどうかは皆さんの推測にお任せします。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-06 16:20 | 日記

再会

鼻の穴からこんにちは。やまのなでしこです。 


大掃除をしていたわけです。




耳の。(わっさー取れた)・・・



で、まぁ部屋中引っかきまわして掃除をしていたわけですが。

いやー、出てくる。

出てくる出てくる。

スゴイ出てくる。


靴下の片割れどもが。あちこちから。

ベッドの下だけで3カタワレ。

合計7カタワレ発見。(内一組カップル成立。)



どうりで、靴下がなかったわけです


で、元々あった靴下どもと感動のご対面をさせてやりましたのよ。

両手に靴下を被せて。



~~~




『・・・・は、アナタは!・・・クツ夫さん?クツ夫さんなの?!』



『・・・ただいま。シタ子。』



『ああ・・・、アタシ、てっきり死んだものと思って・・・!』



『ああ・・・そういうことになってたのか・・・。

俺な。捕虜に、なっていたんだ・・・。

それが、戦争が終わって。開放されて・・・。』



『あああ、クツ夫さん!!クツ夫さーん!!』



『シタ子ーーー!シタ子ォォォォ!!』





そして、大粒の涙を流し、しっかりと抱きあう二人・・・。



~~~~




で、丸めてタンスにポーン。



アー、タノシ―。(一向に掃除がはかどらないです)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-04 12:48 | 日記