もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


であい

こんにちは。
東洋のフランスパンマンやまのなでしこです。 


転がした方が早いんじゃないかと思うデブな彼氏と美人彼女がいた。もうなんかの悪夢かと思った。


 物凄いイケメンな彼氏と、残念な彼女がいた。もうなにかの冗談かと思った。


 美男美女のカップルがいた。もうなにかのイジメかと思った。


 あちゃちゃちゃな彼氏彼女がいた。もうなにかの物乞いかと思った。

ごめんなさい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-27 14:04 | 日記

人質の気分が味わえます

「ゆっくり走ろな?」

「うん。」

って約束した後、ダッシュでスタートするやまのなでしこです。
(マラソン大会しか活躍の場所はなかったんです。)


できたてのセントレア(中部国際空港)にいってきました。
初名古屋でした。

人生2度目の飛行機に乗りました。楽しかったです。

名古屋駅周辺をプラプラしていました。

そして・・・

お土産屋の扉を抜けると、そこは僕一人でした。

他に客はいないんですか?
しなびた店内には懐かしのペナント、観光地名の入った提灯、
地名入りキーホルダー(他県のまで揃ってる品揃え)などなどがあるんです。

なんか、昭和時代に取り残されたこの空間は懐かしさを感じれると共に、
土産の賞味期限が心配になってしかたがないです。

だって、全品ホコリでコーティングされてるんだもん・・・。

p・s他の客(身代わり)が入ってきたと同時にダッシュで店外に脱出しました。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-24 17:19 | 日記

ほのじ

直立二足歩行で颯爽と式場に登場するやまのなでしこです。
こんばんわ。



宝くじで1千万円当たった。

という夢を見ましたがそれを全て貯金するという自分のスケールの小ささに
本当に惚れそうになりました。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-21 00:47 | 日記

文字化け

聖なるプロテイン伝説やまのなでしこです。

なぁパソコン君よ、君が非常に動揺しているのはわかる。

緊急事態だというのもハッキリわかる。

だけど、どうしたらいいかはサッパリわからんよ。





そんな絶望的な状況の中、なんとか解決しようと奮闘したわけです。




パソコンに向かって

『元気出せよ。』

と、励ましてみたり

『買い換えるぞ!』

と、脅してみたり

『なんちゃって☆』

と、おどけてみたり

『・・・好きだよ・・・』

と、告ってみたり

『ここか?ここがかゆいんか?』

と、フロッピーを出したり入れたりしてみたり

『コレ見ろよ!スゴクね?』

と、変装写真を見せてみたり・・・




そんな感じで、持ちうる知識を総動員して頑張ったわけです。

(当方、パソコンとか全くわかりません。)

結局、悩んだ末にサポートセンターに電話。

それにより、おおまかな問題は解決し、

家のノートパソコンは直りました。



うひょー!




これで心おきなくキョンシーがみれるわけでヨホホイ!

それー、動画スタートー!(5日ぶり!)



・・・




音が、出ないよ?(無言で飛び跳ねるキョンシーを見ながら。)




===追伸===




しょうがないから、適当に自分でふきかえてみた・・・。

駄作でした。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-19 15:56 | 日記

あなたのおなまえなんつーの?

2次会コースにお使いいただきたいやまのなでしこです。

ぼくは名前をつけることが良くあります。

 部屋のテレビは「亀太郎どん」。

 パソコンは「坂本君」

 携帯電話は「焼さんま2号」

 昔使っていた携帯電話は「焼さんま」

 のっている自転車は「ケティ号」

 エアコンは「冷子さん(ひえこさん)」



 本日の妄想にタイトルを付けるなら「平にご容赦を」 
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-17 03:44 | 日記

シャッターチャンス

ふんわり卵と筋肉男のクリームパスタことやまのなでしこです。

ふと思いました。もしかして僕に送られてきたチョコレートは
皆ドロボウさんに盗まれたのではないかと。

 ……今はこれが精一杯(僕の心の対処法が)


本日の痛い人
b0037022_3383832.jpg




 撮影した瞬間にこっちに気が付き「あー撮られているよぉっ!」って叫ばれた。

 そりゃ撮るよ。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-17 03:40 | 日記

寝相

こんばんは。

最近のマイブームは鼻をかむ事です。やまのなでしこです。

よろしく。


今って冬じゃないですか。

実は、毎朝毎朝、僕を悲しませる事件が起きてるんです。

冬の朝はもりもりに冷え込みますよね。

布団から出たくない季節ナンバーワンですよね。


僕は絶対、寝相が良いのにベッドから布団が落ちてるんですよ!


どういう事だ、と。

意味分からなさすぎて母校の恩師を訪ねる勢いだぞ、と。

寝相が悪い人なら話は分かるんですよ。

そんなもん、布団が落ちて当たり前、落ちなかったら儲けものくらいの世界じゃないですか。




でも僕は絶対、寝相良いんですよ!




布団を落とすくらいなら、自分がベッドから落ちるくらい寝相良いんですもん。

布団だけが落ちる事は絶対にあり得ない。


とすると、これは何者かの仕業に違いないな…。

毎朝毎朝、あまりにも寝相の良い僕の寝てる姿に腹を立てた連中の
陰湿なイタズラに決まってる。

なんて地味な嫌がらせなんだ…。

他人の部屋に不法侵入し、金品を盗む訳でもなく、ただただ布団だけをベッドから落として去る犯人。






もー寒くて目が覚めるしよー






「あと5分だけ~」って二度寝もできねーからよー






授業に遅刻した事もねーんだよ!






アリガトゴザイマス!
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-11 01:03 | 日記

骨を形成する成分やまのカルシウムなでしこです。

常々思うわけです。
日常自分に対して投げかけられる様々な言葉に対して、
「そこに愛はあるのか!?」と返したらどうだろう。



「おい、飯食いに行こーぜ」 「そこに愛はあるのか!?」

「ちょっと、こっち来て手伝って」 「そこに愛はあるのか!?」

「これあげるよ」 「そこに愛はあるのか!?」

「君、留年ね」 「そこに愛はあるのか!?」

「どうせヒマだろ!早く店来い!!」 「そこに愛はあるのか!?」

そこに愛はあるのか!!



愛は



ai



ねーよ。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-07 22:02 | 日記

むかーしむかし・・・

トマトケチャップを水で薄めるとトマトジュースが出来ることを知った
やまのなでしこ22歳独身です。

冬休みに街で中学時代の同級生に声をかけられました。

100人中99人がヤの付く自由業の方?
と即答してくれそうなルックスに思わずビビッてしまう。

男「おぅ、久しぶりやん!!」

僕「う、うん・・・。(また出会ってしまった。)」
  「最近は大人しくしとん?(鉄格子入りの別荘に戻らんようにな・・・)」

男「まあなぁ。」

そりゃ~、また麦入りご飯を食べるのはイヤでしょう。
子供もおるみたいやから・・・。
そんな奴と人混みの中、話をしているとなぜか周りから注目を浴びます。

ってか、ヤクザに絡まれてる一般市民に見られるんです。
そんな事に全く気がついてくれない同級生。
やっとの思いで別れ際になった時、

男「何か困った事があれば、なんでも俺に言えよ!解決(殺害?)してやるから。」

って・・・。たった今、困ってるんですけど。

貴方のせいで・・・。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-06 23:14 | 今日のメニュー

・・・

奴はどうかしてる。もう駄目かもしれない。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-02-06 03:09 | 日記