もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


極秘任務遂行中

とある事情(人知れず地球の平和を守ってました)により、
しばらくの間更新できなかったやまのなでしこです。
ごめんなさい。
今日も地球は平和だ…
 
もう年末なんです。気がつけば・・・
そろそろおうちに帰ろうと思います。

青春18切符も買ったし、思いっきり青春してきます。

そして来年も卒業研究の
お婆ちゃんたちは何故いつもお菓子(飴系)を持ち歩いているのか、
そしてそれらは何故大概にしてまずいのか(超中途半端な抹茶味とか)
ということについて、これからも真剣に研究を続けていきたいとおもいます。

それでは皆様よいおとしを・・・
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-27 17:07 | 日記

ヒーローに出会いました。

今日学校に行く前にパソコンの店にCD-Rを買いに行きました。

そしたら出会ってしまいました。

永遠のヒーロー、そして永遠のライバル
ウルトラマンです。

ちびっ子のアイドルです。
僕もちびっ子と一緒に羨望のまなざしでウルトラマンを見つめていました。

そしたら記念撮影をしてくれるらしいではないですか。
おまけに一緒にとった写真にサインまでしてもらってました。
「いいなぁ・・・」
純粋にそう思いました。
恥ずかしいものは何もありませんでした。

よし、ぼくも・・・と思った瞬間6歳以下限定で断られてしまいました。

そして街へパトロールに行くという理由で店の奥に引っ込んでいってしまいました。

まさにぶろーくんはーと。
22歳。これほど老いを憎んだことはありませんでした。

2時からじゃんけん大会だそうです。
そして6時まではこの店にいるらしいです。

ぼくもウルトラマンと戯れたかったです。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-26 15:19 | 日記

本当の姿

そろそろ皆さん本当のやまのなでしこの姿を知りたくなったと思います

似顔絵イラストメーカー

b0037022_21335653.gif


やっぱりもう少し秘密の存在でお願いします。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-26 10:30 | 日記

若者言葉で本音を聞きだそう。

どもーーーーー。
毎日丁寧に自家抽出してつくりだしたやまのなでしこです。

中間発表が終わってやれやれです。

なんとかお正月を生きたまますごせそうです。
クリスマスは気がついたら終わってました。


そういえば若者言葉で、「~系」という曖昧な表現があります。

こと若者言葉となると、目を皿のようにして
「けしからん!」と力説するオッサンが必ず一人や二人いるものですが、
それなら祖先に敬意を表して古語でも喋っていればいいのです。

この「~系」は、カテゴリーを曖昧に指定するときにすごく使える表現で、
たとえば、

「キミの顔、犬だよね」

と言うと、角も立とうというものですが、

「キミの顔、犬系だよね」

と言えば、何となくソフトな表現になって、無駄な争いが起こりません。まさに日本人ならではの知恵です。

そして今日中学のときの仲のよかったクラスの女の子から
同窓会についての電話がかかってきました。

これを使えば、普段心の奥底にしまっている本音も
サクッと聞き出せそうな気がしますので、さっそく今日聞いてみました。


「あのー、俺って、かっこいい系とかわいい系ならどっちかな?」

「ブサイク系」

だそうです。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-25 17:29 | 日記

おひさしぶりーふ

油料理によく合うやまのなでしこです。

?日ぶりの更新ですか。

皆さんお久しぶりです。僕は元気です。

やる気を無くして駅前でギター弾いてました。
弾けないけど弾きました。駅前デビュー初日はわりと控え目に
尾崎豊を歌ったんですけど二日目には
額に黄色のバンダナ巻いて気合入れました。
観客が寄ってくるのはもちろん、
他の弾き語り連中も集まってきて気がついたらセッションしてました。
気がついたら「バンダナ!」とか呼ばれてました。

まさか22歳にもなって「15の夜」を
熱唱するとは思いませんでしたけど、
気がついたら僕が乗ってきたバイク(人力二輪)が盗まれてました。
やっぱり「盗んだバイクで走り出す~♪」と
か調子乗って歌ったのが良くなかったんだと思います。
目には目を歯には歯を。か?

僕の駅前での活躍っぷりを詳しく知りたい人は、
駅前で弾き語りをしている連中に
「バンダナさんのこと教えてください」って聞いてみるといいです。
間違いなく「はぁ、誰ソイツ?」って顔されると思います。
どこの駅前でも結果は同じです。結果オーライです。
訳わかりません。
そんな訳で今日の日記は自分でも嘘っぽいと思いますけど、
全面的に嘘です。

さようなら。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-21 21:35 | 日記

アメリカ人は怖くない

こんばんわ。
よしながです。


・・・・・・うそです。
やまのなでしこです。

それではさっそく今日のレクチャーです。

基本的にアメリカ人ってバカと思うんですよ。
アイツらすぐ騒ぐじゃないですか。
何かといえばパーティするじゃないですか。
プリングルス開けたら開けたで、缶の底とか叩き始めるし。
路地裏で騒ぐんじゃない!
以前も、「ブッシュだ。いやケリーだ!」つってハシャイでたみたいですが、
たぶん騒ぎたいだけだと思います。

だから、
もし「ファック」と罵ってるアメリカ人を見かけたとしても、
恐れることはありません。怒ってなんかない。よくあるオーバーアクション。

今日の朝もすごい形相で
「ファック」
って叫んでるおちゃめさんをみました。

たぶんオーバーアクション・・・!?
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-19 21:47 | 日記

イメチェン

ナイスミドルのセールスマンの皆さんこんにちは。
当サイト「もしかしてやまのなでしこ」は中年に優しいサイトを
コンセプトに今日も今日とてがんばっております。

今日のレクチャーはやはり中年はダサイという世間一般の意識を
根底から覆してしまおうといういわば現代社会への挑戦であります。


まず、右手にクワを。頭に麦ワラ帽子を。


すると、あら不思議! もうアナタはセールスマンでなく農民です。


今日のレクチャーを終わります。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-18 10:50 | 日記

言いたいことは・・・?

もしも一つだけ魔法が使えるなら、僕は迷わず唱えます!


「メンマ!」(言いたかっただけ)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-14 12:53 | 日記

まいりました。

次代を見据えた研究所
「もしかしてやまのなでしこ」の日記へようこそ。

ごめんなさい。今日はマクドナルドのスマイル0円、
じゃあ半笑いは幾らなのか?
について熱く語ろうかと思ったのですが、
珍しくそんなこと熱く語ってもしょうがないということに割と早い段階で
気がついたので、オサマ・ビンラディンの消息について
話そうかとも思ったのですが話す以前にそんなこと知るはずもないので、
やっぱり今朝のマクドナルドでの出来事を書くことにしました。

色男、金と力はなかりけり。と申しますが、まさに僕がそれ。
(・・・ごめんなさい、最近よく言い過ぎることがあります)

お金は全く貯まりませんが、お金が無くても腹だけは一人前に空くので、
せめてポテトだけでもッ!そんな意気込みで友達に誘われるまま
マクドナルドに行きました。

なんか、あからさまにノートパソコンを広げて

『私はできる女よ!皆、私を見ればいいの!』

みたいなオーラを醸し出そうと必死になっているおねーさんを発見。
でも、テカテカのナイロンジャケット着てマクドナルドでパソコン広げても、
田舎臭さは拭えないしどうも正直顔がジャイ子でした。
『僕はジャガイモ(ポテト)、おねーさんは顔がジャイ子。
フフ。これちょっと面白い。』
などと脳内でニヤニヤしながらウォッチ開始。

…どうやらチャットをしてる様子。

ジャイ子がマクドナルドでパソコン広げてチャット。
なに、この絵面。どんな会話してるのかまではさすがに
見えませんでしたけど、時々クスクス笑ってたりします。
またその顔が気持ち悪いんです。
(僕と友達は笑いをこらえるのに必死でした)

それで暫く見てたんですけど、
突然ジャイ子の携帯(着うた:愛しさとせつなさと心強さと)
が店内に響きわたりました。
おもむろに携帯を見るジャイ子。出るジャイ子。

「もしもし。あ、どうも初めましてフーミンで~す☆」

じゃかましいわい、ボケェ!!
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-11 14:17 | 日記

実はですね・・・

いえい!
残飯処理班隊長のやまのなでしこ残飯マンです。

皆さんに報告があります。

え~僕、オタクになりました。


僕は今までずっとエヴァンゲリオンとかいうアニメを見る人は
気持ち悪い人(前ポシェット)だと思っていたのですが、
今日の昼に後輩の部屋にちょいと用があっていくと、
そのビデオを見ていて、少し一緒に見ることになりまして、
気がついたら拳を天に突き立てロボットを応援してました。


前に別の知り合い(一人でUNOをする人)が
「オープニングの歌のときの絵がな、
コマ送りするといろんな絵が隠されてて、
それを見るのがいいんだよ。」と僕には理解できない狂言を吐いていましたが、
僕もその後輩にたのんでコマ送りしてもらいました。


このハマり進行速度でいくと、僕は明後日くらいには
「新世紀エヴァンゲリオン知らんの?あれはな、
オープニングの歌のときの絵がな、コマ送りするといろんな絵が隠されてて、
それを見るのがいいんだ。」
とか誰かに説明してしまいそうで怖いです。


というわけで僕は生まれ変わりました。
長くもない襟足の毛をゴムで結び、前ポシェット。
紙袋の中にはたっぷりと人体模型をいれます。
そんなファンシーな格好をするのでみなさん僕を街で見かけたら

「よっ!ヲタク!エヴァってる?」
って聞いてください。

殴ります。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-12-09 17:02 | 日記