もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


ちゃん付けの効用

こんばんわお~ん。
具と皮のバランスが崩れがちなやまの・わんたん・なでしこです。

突然ですがあなたは「ちゃん」付けで呼ぶ人がいますか?
父ちゃん、母ちゃん、ばーちゃん、じーちゃん・・・?

ふと思ったんやけど、事故などのニュースがTVで流れるとき、
被害者が幼児の場合はたいてい”ちゃん付け”です。

例:鈴木一郎さんの長男、太郎ちゃん(2歳)がマンションの2階から
転落し、ケガをしました。


当たり前だけど、何となく”ちゃん付け”って可愛らしい。

そこで、殺伐とした最近のニュースを、できるだけ明るい気持ちで
聞くためにも、この”ちゃん付け”を大人にも適用するのはどうなんかな?


例:鈴木一郎ちゃん(43)を殺害したとして、逮捕された山田太郎ちゃん(37)は、依然として犯行を否認しています。


声に出して読むと、殺人事件のニュースでもそこはかとなく可愛らしさが漂っているではないか!

これは使える! どんどん広めていくべきだ。


例:参院選を前に、今日、小泉純一郎ちゃんが安倍晋三ちゃんと共に演説を行いました。

幼稚園のクラス委員選挙っぽい。
             

例:ニューヨークヤンキースの松井秀喜ちゃんが、見事なホームラン!

リトルリーグっぽい。



まぁ、ンなこと考えてる僕の脳みそが一番幼稚だっていう話なんですけど・・・。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-30 20:53

ヨリを戻そう

彼女「…どういうつもりよ」

僕「俺…気づいたんだよ。お前じゃなきゃダメだってこと」

彼女「何よ! 勝手なことばっかり言って! 1年前に違う女を選んだのはあなたよ!」

僕「それは後悔してる…あのときはそれが一番いい選択だと思ったんだ」

彼女「今さらタダで戻れると思わないでよ…」

僕「え?」

彼女「言っとくけど、あたしは高くつく女なんだから!」

僕「えぇー!」




とまぁ、そんなわけでですね(セリフ古すぎかなぁ…)、

1年前にソフトコンタクトからハードに乗り換えた
友達の心の葛藤を想像して楽しんでいるやまのなでしこです。

今日はイラク問題について熱く語ろうかと思ったんですが
ぜんぜん詳しくないしこれで満足したので終わりにしたいと思います。

ではまた・・・
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-29 13:21 | 今日のメニュー

わーお。

いらっしゃいましーん。
「もしかしてやまのなでしこ」のご利用は計画的に!
あなたのおつむを害する恐れがあります。

今日100円ショップにいたやたらでかいおばちゃんのTシャツに、

「 I am not a woman you think 」
(わたしは、あなたが考えてるような女じゃないのよ)

って書いてあった。


おばちゃんの過去に、一体何が・・・?
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-28 18:15 | 日記

さぷらいず

たまご2個分のカルシウムが含まれているやまのなでしこです。

どーでもいい話なのですが、昨日病院で薬をもらうために
順番待ちしてたら前の人の財布がメガネケースだった。
思わず吹き出しそうになったのですが、
そこは僕も大人の男の子なのでグッとこらえてプルプルしてたら
小銭だけでなく千円札も入ってたのを見て我慢できませんでした。

だからその場から走って逃げました。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-28 11:21 | 日記

親子の・・・

強度が必要なところにぽってりとひとぬり!
やまのなでしこ軟膏です。

今日の朝、印刷の紙を買いにコジ○に行ってきました。

小さい女の子とその両親が一緒に買い物に来てました。

「ママ~」

女の子が母親を呼んでます。
なんとほほえましい光景でしょうか?
隠しても隠し切れない僕の美しい心が飛び出してきます。

でもしばらくすると

「まさお~」
女の子が父親を呼んでます。

父親はほんとの父親ではないと勝手に判断してしまいました。

おとうさんおかあさんごめんなさい。
勝手な思い込みであることを祈ります。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-26 16:50 | 日記

いてててて

コンニチハ。
使い捨てやまの・ホカロン・なでしこです

最近口とか鼻とかまぶたに
ピアスをあけてる人をよく見るようになりました。
この人たちを引き寄せる力があるのかもしれないです。

そんな人たちにかけてあげたい言葉があります。

「痛みに耐え、よくがんばった!貫通した!!!」
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-25 14:20 | 日記

不覚

メロンパンの中からこんにちは。
やまのなでしこです。

今日は朝起きるとものすごくすがすがしい気分でした。

そして寝ぼけたままトイレにいきました。

そしてなぜかそこで深呼吸をしました。

ものすごく不機嫌になりました。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-24 15:01 | 日記

夢見る少年

日本の未来について考えるサイト
「もしかしてやまのなでしこ」へようこそ。

今日見た夢での会話です。

「クリスマス、何が欲しい?」

「伊勢丹1個」 (即答)


伊勢丹福岡大橋店、近日開店。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-23 21:12 | 日記

会話

穴があったら隠れたいやまのなでしこです。


昨日電車で前に座ってたカップルの会話。

男 「俺ー、おまえんことー、ギャルにさせねー」

女 「まーじーでー?じゃあ、ヤンキー?」

男 「ギャルにもヤンキーにもまじさせねー」

女 「やべー超うれしんだけどー」


なんか喜んでるみたいだけど、
もう既に充分ギャルでヤンキーだと思った。

でも暇だったからといってまえのカップルの会話を
メモしていた自分もどうかと思いました。

ちゃんちゃん♪
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-23 13:32 | 日記

新発見!

しぼりたてのやまのなでしこです。

バナナチップがどうしても食べられないことにきづきました。

なんか口に入れた瞬間、唾液で
蘇生しそうじゃないですか?
口の中でムクムクって・・・


口の中で!バナナが!ムクムクっと!蘇生!
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-20 19:45 | 日記