もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧


鼻水木

どうも~。
お忙しい中失礼します。

困ったときは机の引き出しにむかって
「ドラえも~ん!」って叫ぶやまのなでしこです。

うそです。しません、そんなこと

なんか最近ここのブログを見た人から勘違いされてるらしいです。
「危ない人」とか「頭おかしい」とか・・・

まぁ今に始まった話じゃないけど・・・

高専のときの友達ならわかるでしょ!
僕がどれだけ安全性に優れ、まともな人間だったかを・・・?!

ちょっと言ってやって。
名誉挽回のために・・・
遠慮せずばんばん書いて!

ところで今日は研究室の体育の日でした。
バドミントンやらバスケやら・・・
久しぶりに運動しました。

まだまだ若いつもりでしたが年齢には勝てません。
足がついてきませんでした。
おまけに汗がじゃじゃ漏れです。
そして今では鼻水がじゃじゃ漏れです。
Tシャツぬれたままやったからかナァ?

これからはもうちょっと運動するように気をつけます。
最近背中の霜降りが気になりだしたし・・・

そろそろ健康マラソンでも始めようかしら・・・
威勢のいい掛け声とともに。

ほいっちに、ほいっちに♪
てなぐあいに・・・
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-31 19:16 | 日記

なんか・・・

支払いは現金ですか?それともウーパールーパーですか?
それともやまのなでしこですか?

というわけでやまのなでしこです。どもーー。

なんか最近お金をぱっぱかぱっぱか使ってしまいます。
いるものを買うなら別にいいんやけど、いらんものをてんこ盛りに
買ってしまいます。買うときにはほしくてほしくてたまらんって思うんやけど
あとで考えるといらんもんばっかり。

でも捨てられんくて部屋にはうじゃうじゃたまっていきます。
お菓子のおまけとか100均で買ったへんてこりんな貯金箱とかサボテンとか・・・

反対に財布の中身は
ミッキーマウスがねずみ男の舎弟になってしまうくらい貧しくなってます。
軽さにびっくりです。

そこで僕も覚悟を決めました。
意を決して処分することに・・・。
いざダンボールに詰め込んでぇ・・・・

最後のお別れです。
惜別の思いでふたを閉めます
さよならまた会う日まで・・・
 
出会いがあるから別れがある・・・。
自分を必死になぐさめながら

送り先を記入ーーーーーーっ!!!!
実家に郵送ーーーーーっ!!!!  
ブーン=}

やっぱり捨てられませんでした。

実家から苦情の電話がかかってきそうです。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-30 15:13 | 日記

おわったー!!!

地球温暖化を腕力で解決してしまったやまのなでしこです。

中間発表おっわり~!
みなさまおつかレーション。


今日はちょいっとこのへんで・・・しっつれいいたしまっす。

なぜかって? それはきみのおかげさー
って意味不明やな。
ちょっくらご飯食べに行ってきまっす。それだけです。

予定なし!哀しい22歳の秋

ばいばいきーん。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-29 19:44 | 日記

ほんとはね・・・

ファックスが届くのは、電話線の中をやまのなでしこが
行ったり来たりしてくれてるから・・・。

ん~まんぞく!

今日はあさめっちゃ寒くて目が覚めました。
ほんまに寒くて寒くて・・・

んであさ布団の中で顔を触ったらびっくりするくらい冷たくて
死んでるんじゃないかと思いました。
ほんまに。びっくらこいた。

それと今日知ったことやけどこのブログは結構いろんな人から
見られてるらしいです。
たまげました。インド人もびっくりです。
今まで人に見られてあかんこととか書いてなかった
からよかったけど・・・(恥ずかしいことはいっぱい書いてしまったけど)

ほんとはこのブログは阪神ファンなのに巨人の応援席に座って
隠れキリシタンの気分を味わうかのような
秘密のブログを目指してたんやけど・・・
見つけられてしまいました。
リンクというなかなかナウいやつにやられました。
油断した。

と言うわけでこれからは遠慮せずリンクをぼってりと張ってください。
これからは開かれた
「もしかしてやまのなでしこ」
を目指しますんで。

いめーじちぇいんじで好感度あっぷを目指しまっす。。
このままではあほさ満点のいめーじなんで。
(↑もうすでに気づいてる人もいっぱいこっぱいいるやろうけど・・・)
 
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-28 18:52 | 日記

それは・・・

ついに発見!ジャングルの奥地に眠る幻のやまのなでしこを見た!!

とまぁこんなかんじで・・・

え~、最近「今日のメニュー」の更新がされてない!って
熱狂的なファンからメールがきました。
 
でも勘違いしないでください。
「しない」んじゃなくて「できない」んです。

わけを話すと長くなるけど、最近自分の記憶力に不安をかんじてきてよ・・・。
んでよくテレビなんかで「昨日の晩ご飯は?」とか聞かれて思い出せたら
まだまだ脳みそはバリバリ元気っていうやつ。あるやん?

 んでそれをやってみようと思って書かんかったわけ・・・
1日目・・・大丈夫!ばっちり思い出した。
2日目もばっちり覚えてました。こん時に2日分書いとけばよかったんやけど
人間って限界に挑戦してみたくなるやろ?
んで3日目・・・・・・あれっ????????
一日目を思い出せんくなってしまいました。

と言うわけでしばらくの間休みです。 (二ッヒヒ )

あっ、あと今日の朝コップを洗って二つ重ねたらすっぽりとはまって
しまったんやけどどうしたらいいかなぁ?

お茶が飲みにくくて困ってます。

一応洗剤とか試したけどあかんかった。とれんねんけど・・・

だれかおしえてあろえりーな♪
b0037022_1949534.jpg

[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-27 19:52 | 日記

・・・

おすぎです!うそです!

やまのなでしこです。

今日は晩御飯に末端価格600円の餃子を食べました。
・・・ただそれだけです。この話はもうこれ以上膨らまんよ。


そういえば昨日高専のときの友達からメールが来ました。
今後の予定(進路)はどうなったん?って興味津々メールでした。
しかも偶然にも同じような内容のメールがもう1人からも届きました。

わかる人にはわかると思うけど山電トリオとしてかつてもてはやされた
2人からでした。3人のうち1人はここにいるからたぶんわかると思うけど。

やっぱり久しぶりにメールが来るとうれしいもんですな。
たぶん5年間一緒にやってきたからかなぁ?
とくにこの2人は行き帰り一緒やったから・・・。
「おひさしぶりーふ。」なぁんてメールしたら前までは
よく飛びついてきたのに、昨日はじぇんじぇんでした。
やっぱり社会人2年目になると人間変わるんやナァ、とおもいました。
なんか自分だけが幼稚な感じでさびしかったです。

もうちょっと大人になろうとおもった22の秋の夜でした。

でもしばらく放置して結局メールの返事したんは
12時間後くらいやったけど・・・
ごめんなさい。 
 これからはもう少しだけ早く返すようにきをつけまっする。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-26 21:19 | 日記

松茸!

いらっしゃいましたー。
もしかしたらやまのなでしこです。

秋ですね~。

最近買い物に行くと松茸を目にします。
もちろん1人暮らしなのでそんなものは買いませんが・・・

でも松茸を買っていく奥様方を見ながら勝手な想像をして満足しています。


「今日はまつたけをかってきたのよ。」

国産の香しい松茸を食すのは何年か振り。
今日は匂いを嗅いで終わり。

明日までおあずけ!

そして次の日。

お母さまは「お父さん、食べる前に記念撮影!」とか言い出す。

お父様もまんざらでもない様子で「こ、こうか、これでいいのか?」
と松茸を両手に持ち、ポーズを決める。

そんなこんなで早速、焼き松茸にして一口食べたお父様にコメントを頂く。

「うむ、ローマは一日にして成らず。じゃな」
「お父さん、素敵!」

こんな夫婦は煮ても焼いても食えません。
 
うまく締められた!と満足して終わりです。

今日僕の前で松茸を買って帰ったお母様ごめんなさい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-25 23:44 | 日記

ダイエット中です。

やっほほーい。
ラッパのマークのやまのなでしこです。
寒いです。身も心も・・・別に深い意味はないで。

大変ですただ生きているだけで借金が増えていきます!
多分ただ生きているだけなのが原因です

「どうして借りた金返さないわけ?」
「何にでも意味を見出そうとするなよ…」 (※←作り話です。)

というわけで、
最近財布がスリムになって骨だけになってきました。
洗濯板と間違えるくらいのみてくれです。

この前まではホルスタインもびっくりなくらいリッチ(かなり大げさ)やったのに
今ではスペアリブのようにかりっかりです。

毎食みんなで食べに行ってしまったり、弁当買ってるのが悪いのかナァ?
前みたいに自炊に戻したほうがいいんかもしれん。お金のことを考えると

でも体のことを考えると外食なんよナァ。自炊すると体調崩すのが
あ~ら不思議!
たぶん極端に偏ってるんやと思うけど。レパートリーが片手とちょっとくらい
しかないからおんなじもんばっかり食べてる気がするし。

まぁ違う料理を作ってもおんなじ様な味のものが作れるっていうのは
ものすごい才能かも知れんけど。

まぁとにかく明日から節約生活を始めるわ。
このままじゃ音楽の笛のテストを口笛で受けなあかんような状態に
なりそうやから。
まぁ「あ・し・た」からやけど・・・
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-24 21:26 | 日記

しゃばに出ました。

ようこそ、アントニオやまのなでしこです。
そろそろねた切れです。

今日はちょっくらしゃばに出てみました。
行き先は天神と言うなかなかの都会でした。

今日はそんときのじけんです。

ふらふらと人ごみを歩いていたときです。
キャッチの
「美容室のものなんだけど~」
っていうお姉さんが来ました。
うっとおしいなぁ、と思いながら歩いているとしつこかったので言いました。
「仕事中なんです」
「えっ?今?何の仕事してるの?」
たぶん私服やったから仕事してるようには見えんかったんでしょう。
「いえません・・・急いでます仕事中なんです」


「え~教えてよ~★」
しつこいなぁと思いながら
「たっ・・・探偵です。」 (←とっさに言ってしまいました。)
「えっ!?」(自分でも「えっ!?」っていう感じでした。
内心どうしようって思ったけど仕方がない。やるしかないと思いました。)

探偵の番組(スーパーテレビとか)はたいてい欠かさずに見てたので
今日はとても役立ちました。

ほんでこんとき終始小走りに歩きながら、そしてお姉さんのほうは見ず
常にまえの方の人ごみを見つめて歩いていました。
 
ここしかない!と思い
「ああああああっ、見失っちゃうじゃないですか!もー勘弁してよ!」
一か八かの大博打でした。
「あ・・・ごめんね~・・・・」
やったぁ!と心の中でガッツポーズ。

お姉さんは違うターゲットもとめて離れていきました。

かなり恥ずかしいんですけど、楽しかったです。

これからも都会には時々行ってみようと思います。
こんどはどんな出来事があるのやら・・・?
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-24 02:05 | 日記

うどん

お昼  サラダうどん

よる  うどんセット(うどん、てんぷら、ごはん)

体中をうどんがはいずりまわってる~・・・ごめんなさい。。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-23 02:34 | 今日のメニュー