もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日傘ってすばらしい

ほげほげ。
人生見切り発車のやまのなでしこです。

僕は中学生のころまでずっと日傘反対派でした。
でもその日傘反対派だった僕を中学の先生が変えてくれました。

日傘って熱いですよ。

いや気候の暑いとかじゃなくて、
イケてるかイケてないかをメガネかとかで言った時のアツイって事です。

僕は駅の改札を抜けて歩いていると、女の人ががバッバッと
次々に日傘をさし出すのを見て
「日傘なんかさしやがって・・・星のカービィにでもなったつもりか」
と常々思っていました。
家庭訪問でたまたま一緒に帰ることになった先生が
日傘をカバンの中からおもむろに出してきました。
それを見て僕は「はっ、俺を吸い込んでみろよ!」
と心の中で挑発しました。すると
「チミも一度さしてみると良いざんす」とフランス帰りをアピールするかのような
口調で日傘を僕の手に渡してくれました。
「日傘なんかで暑さがしのげたら苦労なんか…、!!」
そして僕の中で何かが変わりました。
何だこの日傘をさした瞬間の清涼感は…、
一言で言うならゼウスか・・・。
宇宙の真理さえも一瞬にして解明されたような
そんな素晴らしいお力を備えてらっしゃいました。

日傘ってすばらしいです。。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-11-10 17:47 | 日記
<< そう、そうそう セリフ >>