もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松茸!

いらっしゃいましたー。
もしかしたらやまのなでしこです。

秋ですね~。

最近買い物に行くと松茸を目にします。
もちろん1人暮らしなのでそんなものは買いませんが・・・

でも松茸を買っていく奥様方を見ながら勝手な想像をして満足しています。


「今日はまつたけをかってきたのよ。」

国産の香しい松茸を食すのは何年か振り。
今日は匂いを嗅いで終わり。

明日までおあずけ!

そして次の日。

お母さまは「お父さん、食べる前に記念撮影!」とか言い出す。

お父様もまんざらでもない様子で「こ、こうか、これでいいのか?」
と松茸を両手に持ち、ポーズを決める。

そんなこんなで早速、焼き松茸にして一口食べたお父様にコメントを頂く。

「うむ、ローマは一日にして成らず。じゃな」
「お父さん、素敵!」

こんな夫婦は煮ても焼いても食えません。
 
うまく締められた!と満足して終わりです。

今日僕の前で松茸を買って帰ったお母様ごめんなさい。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-25 23:44 | 日記
<< ・・・ ダイエット中です。 >>