もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きょうは・・・

三年B組!やまのなでしこ先生です。

今日はみたかったなぁ。ルパンとかきんぱっつぁんとか・・・

そういえば昔学校の先生になりたいなぁって思った時期が
あったようななかったような・・・
なんか中学校の先生が仲良くて楽しそうやからっていう
単純な理由でなりたいって思った時期がありました

そんで小学校のときはマラソン選手とかオリンピックに出るっていう
ほんとに夢のような夢を見てました。

んで保育園、幼稚園のときは電車の運転手になりたいって思ってたなぁ。
そんで保育園のときとか誕生日になると自分の将来の夢を色紙に文字で
書かされた記憶があるけど、そん時は平仮名もろくに知らんで
でんしゃのうんてんしゅの「しゃ」と「しゅ」がわからんくて,色紙には
「さかなやさん」って書いた記憶がありました。
思い起こせば4歳ですでに挫折を味わってるんやね。
4歳の夏,夢破れる・・・・

そんで保育園のときとかは誕生日の月になると
「7月生まれのお友達」とかってみんなで集まったときに
前に並ばされて1人1人インタビューがあったんやけど
「どうしてさかなやさんになりたいの?」とかきかれたけど
内心では「ほんとは違うのに・・・「しゃ」がかけなかっただけやのに」
なんて思いながらこたえてました。
このときすでに自分の心を殺すことを覚えてたんです。
そんで「どんな魚を売りたいの?」って聞かれたときに
「いわしとかれい」ってこたえて先生に笑われた記憶があるなぁ。
まぁたしかにおもしろいけど、そん時は傷ついた記憶が・・・
でもなんでいわしとかれいなんやろ・・・?

それしか魚の名前知らんかったんかナァ?

そんで今もまたとんでもない夢のようなものになりたがってるから
全然成長してないっていうかぜんぜん変わってないんやと思った。

と、まぁ今日はこんなところで・・・
[PR]

by yamanonadeshiko | 2004-10-22 21:40 | 日記
<< うどん 中九友好 >>