もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出会い

山などで熊に出会ったら死んだふりをすればいいというが,これが間違いであるということはよく知られていることだと思う.では,我々は熊に出会ったら何をすればいいのだろう.死んだふりが無意味であるのなら,他のことをやった方が有意義というものだ.

・自分も熊のふりをする
・ちょっぴりすねてみる
・ダンスパーティーに誘ってみる
・創作料理で熊をもてなしてみる
・熊を刻んで味噌と和えてみる
・ネックレスにして胸元のおしゃれに
・肉体疲労時の栄養補給に
・髪の毛の生え際にえのき茸を植えてみる

熊に何をするかではなく,熊に何をしてあげられるのか.こんな時代だからこそ考えていくべきなのではないのでしょうか.
[PR]

by yamanonadeshiko | 2006-12-09 02:28 | 日記
<< 夢でよかった。。 美しい国 >>