もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

seiji

朝起きると、寝ることばっかり考えている。


『あーあと12時間は寝れないんだあ・・・


 ・・・帰ってきたら絶対すぐ寝よう!』



でも夜帰って来ると、なんだかすぐには寝たくない。


寝るとすぐに明日になってしまうからだ。


寝るのはとても楽しいが時間がすぐに経ってしまう。


それと同じように、楽しかったり面白かったりする時間はすぐに過ぎてしまう。


私たちはもしかしたら時間が早く過ぎることを『快感』に感じるのかもしれない。


ちょっと、知的なことを言ったよね、今。


だとしたら長寿はきっと辛い。この高齢社会日本!


日本人はツライ。


というのはネガティブなので、少し巻き戻して、



過去は甘い。

過ぎ去った早い時間だから。

未来はつらい。

まだ過ぎない得体の知れない長い時間だから。



だからたくさんの過ぎ去った時間を持つ長寿はしあわせだ。

高齢社会日本!


日本はうれしい!





   ↑


どうとでも言える文章を書けるので、私は政治家向き。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2006-09-11 00:20 | 日記
<< かれー 微生物 >>