もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンビ二

どうもどうも。
すっかりこのブログの存在を忘れてました。
そんなお茶目なやまのなでしこです。

コンビニにて……


「温めて、くれるかなー?」
「はい。」




僕はてっきり「いいともー!」と元気良く応えてくれると思ってました。

非常に残念でなりません。

普通さぁ、こっちがさぁ、わざわざポケットから黒いサングラス出して
「温めてくれるかなー?」って聞いたら、言うでしょ、普通言うでしょ、
もう、がっかり。それにねぇ、コンビニってあれですか?
店員さんは「温めますか?」としか聞けないのですか?
聞いちゃいけないのですか?もっとこう、何て言うの?
たまにはさぁ、「ボーリングでフックボール投げれますか?」
とか聞いてきてくれたりしないの?困るけど。
いや、それは聞かれても、困るんですけどね…なんかもっと他にあるでしょ。
何とかならないものなのか!何で僕はこんなにムキになっているのだ!



と言う事で、本日の昼、「ならば逆に僕が言ってやる!」
と意気込んでコンビニのレジに並びました。



「こちらは温めますか?」

「い、いいとも……。」




うわ!これ以外と恥ずかしいのね!

自分でもビックリする位恥ずかしいのね!

うわ、どうしよう!この店員絶対、
今日仕事終わってから友人に電話して
「ちょっと聞いてくれよー、今日さぁ、変な客がいてよー、
俺が弁当温めますか?って聞いたら、いきなりいいともー!
とか軽くガッツポーズしながら言っちゃってさぁー、
そんで顔真っ赤になりながら、店員のフリして、
おでんの汁かき回したり、肉まん補充しだしたりする奴がいたんだよー!
ははは!」…なんて笑い話にされるんです!


そんな事してないのにー!もおおおおおー!(←牛です。)

ってなんだよ。うそばっかりじゃないかーーー!!!!
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-08-21 17:14 | 日記
<< これから必要なこと 思い出 >>