もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なめたらいかんぜよ!!

今日は野暮用で郵便局に行ってきました。

個人向け国債ではありませんよ。




今日は週末のせいか行列ができてました。




なかなか順番が呼ばれませんよ。




私の前の爺さんは何故かゴネてるし・・・




そしてやっと私の順番。




かれこれ30分は待ってました。




そして受付のお姉さんの前に行ったとたん

先程ゴネてた爺さんが更に怒った形相で戻ってきました。

どうやらATMで記帳した後に何かあったらしい。




そして私の前に割り込み受付のお姉さんに




『なんだ郵便局は電話代を%で表示するのか!?』

『説明してみろ!!』

と、その爺さんかなりのご立腹。




すると受付のお姉さんが問題の通帳を見てクールに言いました。




『2596円のことですか?』




私は一瞬意味が分からなかったのだが

どうやらその爺さんは・・・




96と%を見間違えていたらしい。




ということはその爺さんは電話代を25%だと思っていたのか?




普通に考えればわかるだろうに・・・




そしてその25%爺さんは何故か怒ったまま消えていきました。




私がふと受付のお姉さんの口元を見ると




『クソジジイ』




と呟いておりました。




しかし私と目が合い我に返ったお姉さんは

笑顔で




『いらっしゃいませ。』




少し世の中が怖いと感じた一日でした。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-07-22 19:40 | 日記
<< 考え事 はぁげ >>