もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遅刻!!

えー、遅刻をした時によく使われる言い訳として、
「渋滞にはまっちゃって」とか、「具合が悪くて」とか、
「そこに山があるから……。」とか言うのが最も多く使われている様ですが、
これはもう今の時代、ビックリする程通用しません。……でした。

当然好奇心旺盛な僕ですから、
出勤途中だって山があれば、勿論登ってしまいます。
それはそこに山があるから。

ところが、最近ではそれを信じてくれないのです。さあ困った。

そこで僕は考えました。

そうです。、僕が本当に山に登ったと言う証拠を
見せれば流石に納得するだろう。
と言う事で僕は瞬時に自分の足、と言うか、靴、
つまり登山靴をしっかりと指したのです!
そして僕は言ってやりました!







「すみません。サンダル履いて来ちゃいました……。」



どうですかっ!この潔さ!今の若人に足りない物はこれですよ!
この潔さ!若人は是非見習って頂きたい。




えー、サンダルで出勤?してしまったのは、これで2回目です。

参った。(僕は参りましたと言う意味です。)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-06-20 21:58 | 日記
<< 今やりたいこと1 お知らせ! >>