もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何を意味してる?

今日の朝、学校に行く途中、僕の前を走っている車の背中に、
「赤ちゃんが乗っています」と言うステッカーが貼ってあった。

僕はしばらく考えました。

はたしてこのステッカーは何を意味しているのだろうか。
赤ちゃんが乗っているから僕に何かしろとでも言うのだろうか。
とか僕もワイパーと一緒に頭を振って、
その赤ちゃんを楽しませれば良いのだろうか。
など色々と考えたのですが、結局その意味は解かりませんでした。


この「赤ちゃんが乗っています」と言うステッカーを貼る事によって、
周囲の人が、何かしらその車に対して気を使ってくれるのであれば、
なにも赤ちゃんではなくても良いのではないでしょうか……。


例えば、おじいちゃん。
それも「おじいちゃんが、亡くなりました。」とか貼ってあれば、
おじいちゃんが大好きな僕はかなり気を使うと思います。
相談にだってのります。

他にも「おじいちゃんが、タイヤです。」とか
「おじいちゃんが、エンジンです。」とかであれば、
気を使うどころか、もう見てられません。けん引します。


と、このように、気を使うと言う事は、
それなりの事を書いてこそ効果があるのだと思います。
古くからのことわざでもこんなのがあります。

「待てば海路の日和有り。」……意味は全く知りません。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-04-30 17:29 | 日記
<< (雨降ってきた) ウンコ大好き! 80%くらいほんとの話 >>