もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

80%くらいほんとの話

外国人が道の真ん中で地図を開きながら、オロオロしている。
日本は初めてなのだろうか……。

すると外国人は、僕の姿を確認するとこちらへ歩み寄ってきた

うわ、どうしよう…。
英語で尋ねられたら、どうしよう。
「エクスキューズミー?」とか言われたら、
僕は恐怖のあまり、指をチョキチョキしながらそーっと逃げ去ります。
僕はカニです。カニを演じきるのです。
そうする事によって、きっと彼も
「あ、なんだぁ、カニかぁ。」と納得すると思います。


すると遂に彼が尋ねて来た。

「チョト、オシエテ、クダサイ…」


僕は少しほっとした。
片言ではあるが、ある程度日本語が通じる様です。

続けて彼はこう言う。

「イキ、ハ、ドコ、デスカ?」


この時僕は「イキ、ガ、クサイ、デスカ?」
だったらちょっと面白いのになぁ、とか思ってました。(本当は思ってません)


イキ?

イキってなんだろう……。


僕は、「イキ?」と聞き返した。

すると彼は地図上の「駅」を指し「コレ。」と言ってきた。

……あぁ、なんだ、駅ね。



僕は丁寧にその辺に落ちている小石を拾うと、それを思いっきり投げ、教えてあげた。

「あっち、です。」


(超クール!)
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-04-29 15:09 | 日記
<< 何を意味してる? もう始まってるんです。 >>