もしかしてやまのなでしこ


プジョーに乗ってるみたい。
by yamanonadeshiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

推測

パレード中のやまのなでしこです。

推測で物事を判断してはいけまっしぇーん。



先日、近所の公園を歩いておりましたら

若者が大きな声で

『うわー最悪!犬のウンコ踏んじゃったよ』

と、言っていたわけです。



・・・待て。待ちなさい。若人よ。

君、今なんといった?

『うわー最悪。犬のウンコ踏んじゃったよ』

そういったね?確かにいったね?


君ねぇ、いい加減なこと言うもんじゃないよ。

それ、ほんとにウンコかい?ちゃんと確認したのかい?

・・・よし、仮にそれはウンコとしようか。

そしたら、それはホントに犬のウンコかい?ちゃんと確認したのかい?

猫かもしれないだろう?狸の可能性だってある。

あるいは象のかも。


・・・もしかしたら、人のかも。そう、人のかもしれないじゃないか!

あそこを歩いてるおじいさんのかもしれない!

そしたら君、犯罪だよ?器物破損だよ?

そりゃそうだよ。人のもの踏み潰したんだから。

あのおじいさん、大事にしてたかもしれないのに・・・。


 
この話が実話かどうかは皆さんの推測にお任せします。
[PR]

by yamanonadeshiko | 2005-03-06 16:20 | 日記
<< はっはっはっ。 再会 >>